つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

春に近づいて少々元気になるの巻

やっと三月も後半戦に近づいてきて、大学の人間はもうそろそろ授業始まんのかとか、うわぁ何もしてねぇとかで焦り始める頃ですが、僕はそろそろ家にこもるのも飽きてきた頃なので早めに学校に行きたいかなと思っている次第です。

仕事の面で言えばもうすぐいろんなものがシーズンになるのでイベントごとも増えて仕事も増えそうな予感がします。まだ今週までは寒い日が多いですが、だんだんと薄着でも生活できる時期になってくるのは嬉しいですね。花粉症持ちの方にはお杉さんがアクセル全開で花粉を撒き散らしてくれる傍迷惑な時期かもしれませんが、個人的には全体的な景色がカラフルになるこの季節は割と好きです。

さて、自分の家の近くではだんだんと梅の花と桜がすでにちらほら入り混じっている時期にさしかかっていますが皆さんの地域ではどうなんですかね?九州地方とかはもうそろそろ桜の開花の時期にさしかかっているのかな?いろんな意味で涙と笑顔が入り混じるこの季節ですが、身も心もあったかくして次につなげていきたいですね。

そんな感じで自分もシーズンインなのでそろそろエンジンをかけないと