つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

さっぱり仕事に行きたくない

緊張感が高まっていた今月やっと自分の有給が取れたのでひとまず体調を整えてみた。

で、明日が来なければいいのにと思っている自分がいるので

今の仕事は結構なキャパシティオーバーなのだなと客観的に思った。

というよりも、先の見通しも立たず人にも仕事を振れずのこの状態が何となく苦しいのだろう

自分だけが頑張っていても空回りするだけだし、責任がなんとなく重い

それに見合う給料というわけでもないのでなんとなく不安感が毎日募っているのかもしれない

今回に関しては仕方がない部分があったのでそれについては文句はない

が、この状態を長く続けるのは精神的に良くはないと思う

どんどんと自分という人間をすり減らしてなんとか要求されている水準にたどり着いているわけだし

なので、仕事はキッチリしようと思うけど全然乗り気になれない

明日、来ないといいなー