つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

人類のおよそ半分のイライラは睡眠不足であろう

なんだか、適当にかきたくなったのだからしょうがない

タイトルは率直に平日睡眠不足すぎて毎日ぐったりダーという主張に過ぎない

ちなみに、おおよその日本人の睡眠時間は6時間位

ぶっちゃけ、慢性的に睡眠不足なのだ

それに加えて長時間の通勤や、残業などで毎日ヘロヘロになるまで仕事をするというのだから驚きである

そう、彼らは銃ではなく電卓で日々戦地を駆ける戦士なのである(大嘘

でもって、皆毎日対岸の火事のようなニュースやSNSにご執心なのなのだから驚きである

そうやって毎日が繰り返されていくうちにまた睡眠不足がやってくるのだ

ああ、睡眠よそうやって私達から遠ざかっていくのか(ロミオとジュリエット風)

そうやって仕事をするとだいたい昼下がりには眠気で気絶するのがよく見える

大体人間集中して仕事ができる限度なんて3時間位である

午前中集中できれば御の字なのだ

ん?それ以外だって?

それは国会議事堂にいるおじさんたちにでも聞いてくれよブラザー

どっかの偉い人がそんなこと言ってた

まあ、なんだっていいけれど寝ることは大事だ

ぐっすりと寝たいんだったら筋肉でもお願いすれば、お願いマッスルでめっちゃモテるんじゃないかい?

どうでもいい話をしていたら、なんか眠くなってきたから寝る