つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

中途半端な酒は頭痛になる

2016/07/06

僕は親がファミコン世代だったので幼稚園児のときにスト2とかFF4やってました(遺伝ですねこれは)

その後64買ってもらってひたすらにスマブラやってましたね友達とPS2は最初のタイトルは「鬼武者」でした。小学生がプレイするには当時ハードだったんじゃないかな(笑)

さて、大学から自宅までの帰宅時間が大体2時間くらい(内電車が1時間半くらい)なので少しめんどくさいなと思ってしまいサッポロクラシックの500缶を飲んでました。

美味しいのだけど全く酔っ払えない、というのも普段は40度以上のハードリカーを愛飲しれいるので度数が低いとあんまりうまく酔っ払う感じになれないんですよね。非常にコスパが悪いですね。

飲み会なんかにお呼ばれするときも、仲の良い友達の集まりを覗いてほとんど素面状態なので年々参加しづらさを感じております。

というのも、みなさん仲良くほろ酔いの中、自分だけ金勘定の心配が頭をよぎり「明日の予定を事前に調べて準備しなくては」とか「酔っ払いの人の終電の時間を確認しておかなくては」などを習慣的にやってしまうので解散になった後少し後悔する気持ちになったりするんですよね。

そしてその後一人で諭吉が消えるまで飲みまくると翌日「節約できてねー!!」と別の意味で反省することもございますw

一番の問題は半端に飲むと酔いはしないのに寝る時頭痛がするということ。

酒との付き合い方はまだまだ勉強が必要そうです。