つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

AppleCare使ってなかったので本体取り替えが7800円でできる件

当時Apple Payが上陸すると言われてNFC搭載のiPhone6を買ったはいいものの、Suica電子マネーにも対応してくれな経ったので意味がなかったので落胆していたのを思い出しますね(笑)

ハードが今年で2年を経過してしまうのでどうしようか悩んでしたところ、AppleCareのサービスメニューとして本体取り替えから始まりバッテリー交換、ディスプレイなどが全て7800円でできることを教えてもらいました。

いまいちiPhone7を買うのはどうかと悩んでいたけどこれ以上スペックアップしてもモバイルで済む要件はバッテリーの寿命くらいなので今回は本体交換で凌いでいきたいなと考えています。

なんせ6ですら8万円クラスのスマホですからね、5はまだ安かったけど一年で4万円のランニングコストが発生するとなると少し考えものだなと

なので今年のiPhoneは買いは見送りでしばらく6を使い続けようとうと思います。

今度買うときは分割ではなくSIMフリーの端末で買いたいもんです。