つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

お出かけができない時期は積読探しが捗る

GOSICK -ゴシック- 1-6巻+ GOSICKs-ゴシックエス 1-2巻 文庫 セット  (角川文庫)
GOSICK -ゴシック- 1-6巻+ GOSICKs-ゴシックエス 1-2巻 文庫 セット (角川文庫)

私の知恵の泉に不可能はない byヴィクトリカ・ド・ブロワ

学校で見る本といえば自分の専攻に関わるものか学術的に意味がありそうなものを読み漁ることが多かったので、家では趣向を変えてライトなミステリーから、エッセイまであまり触れることが少なかったジャンルに挑戦してみようと思っています。

今はアニメ版で見ていたGOSICKを読書中、最近この手の本を読む機会が減ったので改めて見るととっつきやすく話も作者の知識をひけらかすことはないけれど僕のような初級者でもわかる範囲で洋風ミステリーが楽しめる魅力的な作品だなと思います。

アニメから入るとヴィクトリカの声が悠木碧さんの声に変換されて読んでしまうので本来の声はどんなイメージだったんだろうと推測しながら読んでます。

本の表紙のデザインも非常に可愛いと思います。レース模様や話の中の事件の鍵となるアイテムがあったりと表紙にもヒントがあったりしてこれも買うときに見て楽しいポイントですね。

見て楽しめる、読んで面白い作品です。