つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-07-01

2017/07/01

今日は池袋にて後輩と飲み会をしました。結構皆さん忙しいみたいで飲み会と言っても会議しながら1時間半くらいご飯食べて帰る程度のものでした。

社会人が忙しいとかいう変な幻想はないとして学生アルバイトは相変わらずなんですね。僕はサークルとか入らなかった組だったので、その辺は良くわかりませんがとりあえず忙しいみたいです。

あとは時間をどのように効率化していくかをもっと議論できる機会をもっと持てるといいですね。

多忙であればあるほどスケジュールを詰めるより、どのように暇な時間を確保していくかが重要だと感じます。

全く自由な時間がないというのも考えものですからね、その辺は自分のコントロール力だと思います。

ついでにMacBook買い替えた後の目標はとりあえずミクさんにスカウトソングを歌ってもらうことにしました。

これは実用的でいいアイデアです(笑)早く買い替えていい気分で過ごしていきたいですね。