つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

分割してみる

昨日考えたことで出来そうなのが、いつも書いている記事を分割することだったので一度試してみようかと

普段は一気にドバッと書いているけど、最近本業でキーボード打ちすぎて腱鞘炎気味でもあるのでなるべく負担は減らしたいなと思う。

とにかく更新し続けるというのが難しいところ

今年のボトルネックはとにかくよるイベントがあった時にブログ書けていないというところ

貯金と同じでストックがないことも原因の一つだけれども、これは記事を書くことを分散していないで夜一局集中していたことがそもそも大きいと思う。

人の都合でルーティンが出来ないのはしょうがないこともあるけどここはなんとか改善できるポイントだと思う。

朝ある程度記事を書くことも無理ではないはず

今は通勤時間中にnewspickをみて記事をシェアしたり、LINE返信をしていますがだいたい1時間半くらいある移動時間の半分くらいしか使えていないと思っています。

なので30分くらいは記事を書くこと取れるというのが自分の予想

英単語とかは会社の休憩時間で出来るだろうし、新しく帰ったらTOEICのリスニング対策も始めたのでその分の時間も家で使う時間として捻出していきたいところ

あとはさっさと寝る習慣が欲しい

家に帰ってなんでもするスタイルは結局夜更かしするスタイルを作り上げてるのでこれはルーティンの分散でなんとかしていくのも目標として必要かなと思います。

よく考えたら夜は特にいいことも思いつかないし、ブルーライト浴びまくってると寝つきも悪いのでここは改善したい所の一つ

まあ、しばらく朝更新して何も問題なければこのまま更新を朝シフトしていこうと思います。