つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

TILとかやってみようかな

最近、コミットがあんまり意味の内容なものばかりになってきていて少しもやもやしてきているのですが、よく考えたら毎日コードを書くだけじゃなくてもいいのかなと思いました。

なんでかというと結局のところコミットしている理由は仕事以外の時間でも勉強とか作業を継続する習慣を身に着けたかったというのが一番の目的であったので継続していけるのであればコードにこだわる必要もないのかもしれないなーと思ったからです。

まあ、可能であれば毎日設計してコードを書く余力があるといいのですが、今が絶賛繁忙期中でパラメータ一つ帰るだけでも集中力が続けばいいくらい気持ちに焦りを感じています。

それに、調べ物をするのはいいけれどネットで調べても忘れてしまうので自分用のメモを用意しておきたいなと思った次第です。

ちなみにTILに関して具体的な記述はQiitaに良い記事が書いてあるのでこれをみるといいなーと思います。

qiita.com