つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

嫌われることに傷つかないようにするには?

たまに

「多分この人って自分のこと嫌いなんだな」

と思うことがある

表面的に怒ったりするわけではないが言葉の端々にそういった言葉が出ていたりする。

もちろん嫌われるのが良いと思っている人は少ないと思うけど、どうしてもしょうがない時もあるのは事実

学生の時であれば悩んで落ち込むことが出来たけれども

社会人になるといかなる感情であれば仕事は終わらせないといけない

率直に言ってめんどくさい

だからといってバッサリ切るわけにもいかない

なのでひとまずお客様クレームとして処理するのはどうだろうか?

そうすれば多少暴言とか皮肉を言っていても業務的フローで感情を処理することが可能である。

どうしてもダメならエスカレーションしたっていい

あとは、どうしようもないので諦めるというのも一つ手だと思う。

期待がなければ多少は傷つかないようには出来るはず

大人になって嫌われるのはどうしようもない時がある

なので、いかに距離を取るかが大事だと思う

そんなことで悩むくらいなら高い肉を食べよう