つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

余計なことは考えない方がいい

未だに、どこかしらで他人と比べてしまう癖があるのだろうとは思います。

特に寝る前に頭が冴えきってしまうとなんか眠りが浅くなるからやめたいことの上位ランクに常にいますね。

とにかくブログとかに書いてしまってスッキリして寝るのは少し効果があるみたい

もやもやしていることは書き出した方が具体的に物事が把握できていいからね。

不安の中で一番なのは期限と内容がわからないことが一番ストレス

なので期限が付いていないものに関しては忘れてもしょうがないやとあらかじめ諦めましょう

溜め込むと胃に穴が空きそうになりますから

後余計なことが頭から離れない時は、紙なりデジタルなりとにかく書きまくる、タイピングしまくるとなんだかだんだんやりきった感があるのでストレス解消も兼ねてどうぞ