つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

暇なのはつまんないけれど仕事をしても時間がないw

今日で4日間連勤が終了

まだ体調調整の時期なのであまり多くは仕事しないようにしているけれど

なんだかんだで、仕事もやっていて最近は辛くはないなと思えるくらいに気持ちは回復しているよう

まあ、朝もの凄く早いのは勘弁なんだけど、仕事にいけば知り合いとも会えるし、雑談しながら仕事もできるのでいい傾向かなと思う

前までは、労働をお金に変えることが必死でそこまで考えが回らなかったけど

だんだんバイトでも仕事ってこんな感じにやればいいんだっていう感覚的なもの?が自分の中でできたみたいだし

あとは、いままで抱え込んできたものを少しづつ減らしてきた結果、だいぶ自分の物事に対して向き合えるようになった気がする。

だからと言って、急に何か始めたり、なんかできそうだとかいいって調子のいいことばかりしてもあんまり成果も出ないし、けっかお金だけが消えていくっていうのも学習したからね

石の上にも三年とはこういうことかと思うばかりです

地道にできることを重ねることと、それを他人にアピールしないことって意外と大変だけど

少し遠回りしながらも目標に向かうのもいいかなと思います

今の自分では実力不足だし、他の人を引っ張れる力も守れる実力もない分

まだまだ修行が足りないなと思います

目標は相変わらず社長になることだけれども、いままでとは別の方向から歩いてみようかなと思います

手始めは、ブログとかを続けることだったり、絵を描いたり様々だけど

口で散々言った分、今度はだまって黙々と実力を伸ばし続けることししよう

まあ、仕事人なだけでもいいけれど、かっこいいお手本になる大人ってかっこいいじゃない?

そういう人になりたいな