つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

自分用のWikiがほしいと思った

新年度はユビキタス・キャプチャーとか何でもアイデアメモを無理のない程度に導入をし始めているのだけれども

それってタグとかでは検索できるけど、よく引き出すものとかに関してはどっか体系的にまとめておけないかなーと思ってる。

会社とかでは社内Wikiとか作ってナレッジ共有とかしているのだけれども、いざプライベートで作ろうとなると前回は続けるモチベーションが

低くてなんか続かなかった。

ただ今回に関しては

「あ、自分もう何でもかんでも覚えることってできないわ、やること多いし」

という状態を受け入れてなんとか頑張らずに他人とのナレッジを共有できないものかをちょっと考えつつある。

ある程度考えがまとまっているものはドラフト版とかとしてブログに書けばいいし

ワークフロー的なものを考えてもうちょっと運用していけたらなと思う

あ、ついでに新年度はですますにあきたので適当な日本語で書いていきます。

あしからず