つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

具体的に男子を女子っぽく見せる方法を書いてみた

ゴールデンウィークはお買い物週間だったので合わせて

女子はなぜ大変なのか?ということを具体化してみた。今回の戦闘力は150くらい

奥さんや彼女がキレイになるには結構な工程が必要

紳士たるものお出かけの際は気を使ってあげてね(੭ु。・ω・。)੭ु⁾⁾

可愛いはエンジニアリングだ

以下、20代メンズがキレイなレディになるレシピ

今後写真とか載せてアップデートする。

フェイスパーツ

ベースメイク:CCクリーム下地として塗った後に江原道のリキッドっぽいファンデを塗る、一日崩れなかった。

チーク:すでに立体な顔なのでいらない、つけても微量

アイメイク関連

目: 黒目130パーセント増しになるようなカラコンを入れる

まつげ:d-upとかバサハザにならないやつをがっちり入れるとナチュラルになる

アイライン: そこまで頑張って入れないつけまで埋まってれば目尻だけ入れる

アイシャドウ:濃いのは入れず薄いものをちょっとだけ入れる。銀とか薄ピンクを目の下に入れると涙袋作れて可愛い、春はピンク系を入れたら可愛かった。

アイプチ: ゴリゴリの一重の人は接着タイプの強い二重ノリがいいと思う、目を瞑る姿まで可愛くしたい場合は膜を作って二重にするやつが良い、ただし難しい

ヘッドパーツ

髪の毛

髪の毛 is 神の毛

髪型: ウィッグがロングしかないからロングで、バリストレートよりはゆっと巻いた感じがかわいい

※仕事上ロン毛の地毛は難しいと思う

ウィッグならちゃんととかしてメンテするのは必須(やらないと貞子になる

ボディ

ベースボディパーツ

恥ずかしがらずにお胸とヒップラインは調整すべし

顔が可愛くて全体がメンズというちぐはぐぼてーになるので注意

お洋服

基本露出が少ない体型補正出来るものをチョイス。

ワンピース: 白のブラウスとセットの水玉ワンピースをチョイス、細めがいいと思う、お胸の下あたりで絞るとキレイに見える

Gジャン: ミニ丈のやつがかわいい、グレーのフードとかあると良い、後ろに柄があっで気にしない

帽子:黒キャップ最強、もしくはニット帽とかいいよね

靴: コンバースのスニーカーとかハズレがない前使ったブルーのやつを使いまわし

基本的な振る舞い方

大股で歩いたり座ると残念なことになるのでワンステップずつ気をつける、というかそれ普段から気をつけないとダメ🙅‍♂️

基本的に円を描くような動作をするとキレイに見えるのでGOOD

基本は小さく、丸く動作をすること

普段の心がけ

スキンケア: 仕事上でもとても大事 少なくとも化粧水くらいはつけておいた方が良いと思う。あと日焼け止め

ガチ目なら化粧水、乳液、保湿クリームで自分用打線を組む

飲み物: お砂糖控えめ、普通の水を多く飲むとより良いそれだけだいぶお肌モチモチ

砂糖取りすぎは20代以降老け顔になる原因の1つ

メンタル

メンタルに気合いを入れる、小松菜奈様とか理想モデルを見てメンタルセットする。 ↑これ大事

慣れないことをするとジロジロ見られてる感じがするがそんなことは覚えていない、「僕らは福山雅治じゃないんだ理論」で乗り切る。

あと、話しかけることにビビらない

接客の人とか普通に優しいので喋ったところでなんとも思われないので堂々と買い物する

クールな感じでもスマイルは大事

可愛いは笑顔から生まれる(੭ु。・ω・。)੭ु⁾⁾