つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

浴衣を着て和風を楽しむ

今回は浴衣で出かけるのがやってみたかったので実行してみた。

細かい感想は夜中なので割愛

とりあえず写真だけ載せておく

まずは金魚すくいをやってみた。

3つポイをもらって金魚のたくさんいる水槽に手を突っ込んで挑戦

最終的には小さい金魚が4匹すくうことができた

あとは、射的が隣にあったのでこれも

結構狙ったけど全然当たらない

結局1つも当たることなく終了、ちょっと悔しかった

お昼ご飯は浅草で沖縄料理を食べてみた

浴衣だから、そんなにたくさんは食べれないので少し残してしまった

けどラフテーは美味しかった

浅草で縁日的なことをしたあとは、ホテル雅叙園東京の百段階段で展示されているイベントに参加

昭和初期的なノスタルジックな階段だけでもいい雰囲気だったけど、展示もかなりこの時期にあったもので非常に楽しかった。

最初は竹細工のひかりの展示があって非常に細かい

展示の場所にはアロマとBGMもあって良かった、この時点でリラックス効果抜群

次の回は長崎の灯籠

これは結構長崎っぽくてよかった

この提灯の先には龍の紙張り子とかがあって迫力があったので興味があれば見てほしい

上の階を見ると今度は和傘と雷雲をテーマにした展示

商事から除く龍のアートと稲光の瞬間を表現した生花が最高に良い

最後に上の会では書く江戸の職人の作品が展示されていて外国人受けが良いセッティング

これが結構写真としてはお気に入り

このちょっとした人形のこの感じ、いいね

葉っぱのライトってのも興味深い

この作品は他の明かりの作品と比べると結構カラフルで独特な感じが出ていた

あと最上階ではサンドアートの展示があって、映像じゃない展示では竹取物語がモチーフの絵が飾られていた。