つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

それでも会議は踊る

結論はおそらくシンプルなことなんだけれども

お互いの解釈の仕方や着地点が違うことによって起こるこの現象

特に誰が悪いわけでもないのだがとにかく長い

長くなり、だんだんと認識していたことがだんだんブレて来る。

こう言った場合ばどうすればよかったのか

一つは時間で区切るのがよかったのかもしれない

結論ではなく時間は着実に進むから

あとは、決まらなかったどうするを決めておくことかもしれない

おそらく決めようとして長くなるのだから決まらなかったらどうするも大事だろう

要するに引けなくなる前に引くような仕組みを自分で持っておくことがよい

それだけ