つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

やらないことをリスト化してみる

やることリストは死ぬほど溜まって、脳みそで処理できなくなってきたので今度はやらないことをリスト化してみようかと思った。

とりあえず今やらないことリストはこれ

1.コンビニに行かない 2.10時以降スマホ触らない 3.人の頼み事は聞かない

コンビニに行かない

長距離通勤で早起きなのでお腹すいたなーと思ったら寄ってしまっていることが家計簿で発覚したので、なんとかしてこの出費を絶滅させたい

都会でコンビニレスな生活を一日送る方法があれは教えてほしい

仕方なくが常態化すると当たり前になってしまうので

10時以降スマホ触らない

寝不足とかの原因の一つはこいつ

どうしてもメールチェックとかSNSがするので見てしまってたけど、最近ほぼ通知オフにしたのでもうやらんことにした

特にメールとかチェックしたくない、こいつも絶滅してほしい

あと通知オフにした結果、本が前よりも読めるようになったかも

人の頼み事は聞かない

いい人なんてやめてやるしと思って数十年

タバコ依存かよというくらいにやってくるこいつら

この人はいい人だからなんて甘えがあったのだろうがこちらも時間を削れる余裕がなくなってきたのでこれも削減したい

というよりも早く仕事として発注してくれ

親しき仲にもトレードオフが存在すると思った

まずはこいつらを絶滅させて、メンタルセーフな生活に戻したい

プラスアルファ、経済的に余裕のある生活をしたい