つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

オープンソースのコードをすぐに書くことはできないけれど翻訳くらいならできるかなと思った

もうOSSに関係する仕事について1年経ったのだけれども、仕事にはなれたのですがOSSを使っている身としてなにか貢献できないかなと思ったり指定あmす。

特に自分がセキュリティ系のOSSとかを使っているので、なにかできるといいなんだけどなーなんて漠然と思っては何もしていないので

それでちょっと思ったことが一個

「とりあえず自分のページにフォークして翻訳すればいいんじゃね?」と

コードは書けないけれど一部でも日本語にするくらいなら自分にでもできるかもなんて思いました。

以前も、Unityのチュートリアルを日本語から英語に翻訳していいねってことがあったななんてことを思い出したので、

これはちょっとづつコミットできるのでは!?

とまあ、漠然と思ったんですがまずはやってみるのが大切ですよね。

自分の勉強にもなるし、少しづつ更新していこうと思います。